332053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真真の中国滞在記

真真の中国滞在記

恵山公園

無錫市の江南大学近くにあります「恵山公園」です。広すぎて全部まわっていませんが、私が遊んだ場所をご紹介します。

まず入り口入ったところにありますのが、九龍壁のコピー品です。
無錫動物園

ん~・・・だからどうだって言うんだい?という気持ちは隠します。皇帝の服を着たりして、記念撮影が出来ます。

動物園、別途料金20元で入れます。目玉はやっぱりパンダです。
パンダ 無錫 奇奇

名前は「奇奇」といいます。やっぱり動かずにずっと笹を食べてます。1年ほど前にやってきたパンダ、無錫でもとても人気者です。他には鳥とか狼?トラとかクマ・・・など、意外と動物がいました。

ロープウェイで山を登ります。
無錫動物園 ロープウェイ

有り得ない距離で有り得ない高さを、有り得ないロープウェイで登ります・・・。下から水が漏れてたりして、大丈夫かな・・・とスリル満点でした・・・。足元には緑がたくさん、綺麗な花も咲いていて、中国であることを忘れられます。

山頂からは・・・
無錫風景

無錫が一望できます。遠くに尾形大作も船に乗った太湖も見えます。

♪君の知らない 異国の街で 君を思えば 泣けてくる
 俺など忘れて 幸せつかめと チャイナの旅路を 行く俺さ
 上海 蘇州と 汽車に乗り 太湖のほとり 無錫の町へ~♪

子供の頃聞いた懐かしい歌
初めて中国という国を知った歌
上海 蘇州と汽車に乗ったらたどり着いた
太湖のほとり 無錫という町

この小さな街で、小さな私は、一体何が出来るのかな?


© Rakuten Group, Inc.